2014年02月24日

夏コミに申し込みを行いました

 どうも先の大雪ではこれまでに住んでいた地域が軒並み雪に沈んでいた狐です。
 群馬についてはそこまで詳しい話は把握出来ていないものですが、雪なぞまず舞う事も珍しい高崎・前橋地域であれだけの積雪があったのですから余程の事。山梨に至っては、例年数センチ程度の積雪はあるものの、翌日に晴れて溶けてしまうのが大半なものですから、山梨県始まって以来の大豪雪には麻痺するのも当然としか言えず、電話等を通じて状況を聞いていますと、本当、有り得ない事が起きたのだな、と感じられてしまうものでした。
 これについては色々と書きたいものがありますが、それについては稿を改めることにしましょう。何れにしましても出身者として言えるのは今回ばかりはどうしようもない、の一言に尽きるでしょう。それだけ普段は雪に対する構えがない地域なのですから、住民もまた自治体も可能な範囲でよくやった、としか思えないものです。

 さて、2月もまもなく終わろうしていますが、今夏のコミケ87への申し込みを何とか済ませる事が出来ました。
C87 ブログ向.png
 申し込み作業自体は早めからしていたのですが、毎週末の様に降る雪を始め仕事に、また私事にと多忙を極めてしまったのもあり結局、期限ギリギリにようやく全てを終えられた、そんな具合になってしまったものでサークルカットを最後にアップした時の安堵感たるや、作業を遅らせる一因となっていた諸事と共にようやく一段落出来た、と感じてしまったのは言うまでもありません。
 今回の申し込みは前回に引き続き「東方project」にて行いました。サークルカットにもあります通り、今回は2誌新刊を予定しております。
 1誌は本来であれば前回のC86にて頒布であった今泉影狼とパチュリー・ノーレッジ、それぞれの現実入りをテーマとした「外の世界を、歩いてみました」を改めて新刊として予定しております。
 続きましてはこれまでに出して参りました東方変化譚シリーズ既刊分に加え、新たな書下ろしを数編加えた「東方変化譚総集編」。こちらは東方キャラをTF(獣人化)させてみよう、をテーマとしたものでありこれまでに以下の4誌をコピ本にて頒布して参りました。
・「東方変化譚―犬と狐とスキマと鴉・前編」十六夜咲夜狼人化本
・「東方変化譚―犬と狐とスキマと鴉・後編」射命丸文式神化本
・「東方変化譚−人ならざる者達の交わり」比那名居天子猫人化・八坂神奈子蛇化・洩矢諏訪子蛙化本(R18)
・「東方変化譚第四誌―判読眼の物語」本居小鈴妖怪化本
 これらに関しては頒布が好調であり、それを踏まえる形で「総集編」としてオフセ本化します。また前述の通り新たに書き下ろしを数編予定しておりますので全体で7〜8話程度、東方キャラを主人公としてのTF小説本とする予定です。
 より詳細につきましてはある程度、固まった段階で後日紹介したく思います。なお、これ等の同人誌につきましては通販を実施しておりますので、興味のある方は以下のアドレスよりご覧頂ければ幸いです。
「冬風書館通販実施中同人誌一覧」 http://fuyukaze.sakura.ne.jp/doujin/tsuhan.html

 以上、夏コミ申し込みに関するご案内でした。
posted by 冬風 狐 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人・各種連絡・サイト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック